5月2日

 

バックミュージックがあるので、音量にお気をつけください。

 

 

お久しぶりです。 実に5ヶ月ぶりの日記となります。

今日はhideの命日、いつも以上に彼の曲が胸に突き刺さり

懐かしい思い出を心の奥からひきだしてくれます。

 

 

 

 

 

今回の日記は、みんなの友達だった

 

Sousuke [shy]

 

Tachibana meiko [Cast]

 

とお別れの日記となります。

 

去る2007年 4月29日 日曜日

彼は交通事故によりその若い生涯を終えました。

事故の真相を把握し、適切な対処が行われることを切に願っております。

 

現在UOをプレイしてる方々はご存知ないでしょうが、

数年前、フェルッカで活動をなさっていた方は

彼の名前を見たり、話をしたことがあったでしょう。

 

 

 

そーすけと最後にUOであったのはいつだか覚えてないけど

おおよそ2、3月だと思う。

復帰したての彼を半ば強引にギルドに引き込んだ。

その後、俺がハンゲームの無料FPSゲーム、スペシャルフォース主体に

なってしまったため、あんまり会っていなかった。

せっかくログインしてるのに、一緒にでれなくてすまないな。

 

彼の訃報を聞いたのは

俺のチームがSFの大会で優勝した数時間後だった。

SFにはこれで区切りがつき、少しUOに戻ろうかなと

考えていた矢先の出来事だった。

そのときは、やはりまったく実感がもてないでいた。

だから、時間をおいて今書こう。

 

 

そうすけと知り合ったのはいつだったか・・

まったく覚えてないや。

敵として、知らずに戦ってたときも たくさんあっただろう。

あの頃は本当にたくさんの人がいた。

 

でも今は、みたことある名前も

一緒に戦った仲間も

どこを探しても もうみつからない。

どこで何してるのかもわからない。

 

そうなってきたなかで そうすけは、数えるほどの古くからの友達だった。

そーすから酢醤油と そうすけのことを呼んでる人もいたな。

 

毎日のようにPITに通い、その中で仲良くなっていったよな。

当時は戦うことで、お互いの力を認め合い

スキルや動き、ギルドの話からいろいろ膨らんでいったよ。

 

ちょうど2年前の画像だな。

懐かしいなー、この場面。

 

 

 

負けることは恥と思い、互いに競い合ってたあの頃

本当に毎日のようにいたと思う。

そうすけも、まぁまぁ強かったよ。 まぁまぁな。

 

 

もう取り戻せないけど、ここにくるたび思い出すよ。

 

最近ではみくると二人で、ハルヒの話してたよな。

そこから 称号が 長門 ゆき がいいって

いって実際に なったんだもんな。

最近 ニコニコをみてハルヒのすごさがわかったよ。

OPがいいんだよな。 

 

いろんな人と出会い、考え方が変わり

UOの楽しみ方も増えた。 

 

そうすけはIRCくるたびに@権限を独占してたよな

いつも、つけっぱなしで放置してるから。

ちょっと前まで、IRCログずっと残してたんだけど

もう、消しちまったや。 みすったなぁ。

 

 

IRCに入ればいつでも人がいて

圏外に出れば、必ず戦闘になる。

ヘイブンには、人が溢れ、普段俺達が行かないような場所でも

きっと誰かが狩をしたり、家の中で雑談をしていたんだろう。

 

その中の誰か一人が欠けたら

きっとこの世界はおもしろくなかったんだと思う。

 

 

知ってる人がいて、知らない人がいて

でも、どこかできっと関わりがあって。

 

誰かがいないとおもしろくない

誰かがいるからおもしろい

みんながいるから、たくさんおもしろい

 

そんな大切な一人が今は、ここからいなくなった。

 

 

だから、知ってる人も、知らない人も

もうやめた人も、まだやってる人も

 

 

みんなで言おう

 

 

そうすけ ありがとう

 

 

 

 

 

あなたもきっと、ひょんなところで人と出会う。

 

 

それは、街中ですれ違うだけかもしれない

偶然、助けられるかもしれない

 

 

 

ライバルとして現れたり

仲間だったり

自分が気づかないだけで、周りにはいろんな人がいる。

 

 

 

 

でも、いなくなるときがきっとくる。

そんなときのために

今を精一杯楽しもう。

 

 

 

まだ、色褪せない記憶を

深く心に刻んでおこう

 

 

 

 

本当に有意義な時間だったかどうかなんて

自分しか判断できない。

でも

 

UOにそうすけがいておもしろかった。

日本にそうすけがいて楽しかったよ。

 

それは間違いないから。

 

 

そうすけええええええええええええええええええええええ

 

またなああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

心から安らかに眠れることをお祈り致します。

2007年 4月29日

        かすとろ

 

 

 

音楽が終わるまで、そうすけのことを思い出してあげてください。

そして、忘れないでおいてください、お願いします。