5月14日

 

こんばんまん

毎年恒例の時期がやってきました。

この時期になると、持病の不治の病がひどくなるんです。

現在3つほど治療困難な病気を抱えているのです。

病気の進行が激しくて日記がかけてなくて申し訳ない次第の所存の以後気をつけます。

早くなおらないかな

花粉症とひきこもりシンドロームと

五月病

みなさんも健康には気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

最近あまりにもやることがなかったのです。

やることがないって言うのは、パソコンでやるゲームがなくて

いかに人生の時間をつぶして過ごすかという点に重点を置いてる時間に

やることが見つからなかったことを意味します。

そこでまぁ、エミュでファミコンでもしることに。

うちの嫁と二人でなつかしの名作ゲームをやろう。

ゲームセンターCP (Castro&Pochi)

という企画を立ち上げようかと思ったけど嫁が・・

シューティングゲームを玉に当たりにいくゲーム

桃鉄のMAPが日本と気づかない

スーパーロボット対戦シリーズの登場キャラを一つもいえない

ドラクエのスライムがかわいくて殺せない

ファミコンとスーファミと高橋名人の区別がつかない

好きなゲームが 元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険

のため却下。

 

とりあえず、第一弾

名作ゲームの 熱血格闘伝説

とりあえず二人でやってみたら 案外すいすいといけるわな。

ちゃんとネットプレイちぅ

 

 

 

がkがk

 

 

 

 

 

普通のUO

いきなり呼び出しを食らう

なんかわからんが、ログインしたら素っ裸だった。

陰謀だ。

とりあえずお花見にやってきました。

どこの場所だったか忘れたけど

どっかでお花見をやっていたのです。

 

 

 

なぜにこういうことを書くかというと

世のPK達諸君はまったくこういうとこにこないのであります。

行って何がたのしんだか

いみないじゃん

めらーが

とか思うのであります。

 

 

しかーし、それは違うぞ諸君

こうやってまったり、いろんな人と

UOの話やリアル日常とかテレビとか

普通の友達とかと同じようにお話しすることも

なかなかあれですよ

あれ

そうそう

あれ

忘れた。

 

 

 

 

 

 

とある日

こんどはバルヘでイベントがあるからいこうと誘われる。

なにやら池で魚を釣ると

魚にシャード名が入ったのとか

色がついた魚がつれるということでした。

僕も一匹つったんですが即効で奪われました。

つりがあまりにも退屈なのでその辺をうろちょろしてると

なにやら机の後ろに人が列になって並んでいたので

意味もわからず並んでみた。

すると強制的に8人ぐらいのイストリゲームが始まる。

勝ち進めると思っていなかったので

いきなり3人まで絞られた状態の図。

 

 

 

ここまできたらやるしかあるまい

普段はあまりださない本気をだすことに。

人間は自らの肉体の30%しか使うことができないが、僕は残りの70%を使うことに本気がある。
 

つまり、この技を使うと人より約3.3倍早く疲れることができるのだ。

 

 

無心でやってるうちにファイナルラウンド。

 

 

GMがちょろちょろイスを動かす。

これは、きっと裏で根回しがあって、

俺に座らせないように遠いほうに動かしているのだ。

しかし、それぐらいのことで俺の本気をとめることはできない。

 

圧倒的に相手に有利であろうとも

相手がイスに座る直前に

俺のスタンドの射程内にイスが納まったので

イスを走りながら自分の方に引き寄せて座る。

 

 

余裕

現地住民の憧れの視線を受けつつ 勝利をかみしめる。

 

 

ウィナーじゃなくてチャンピオンだ!!

 

 

やさしい俺は、優勝賞品をあげるのであった。

 

 

 

また並んでみた。

 

 

 

第一回防衛戦

 

 

王者の貫禄があふれかえっている。

余裕でもっかい優勝してやるぜと意気込んでいると

GMが突如いなくなった。

 

 

30分後に帰ってくると

なにやら一列に並ばされる。

 

さっきと同じ賞品をもらう。

 

 

イストリゲーム閉幕

こんなに簡単にもらえるなんて、俺の本気を返してくれ。

 

 

 

 

先ほどから気になっていると思うけど

この長蛇の列はなんだろうか

とりあえず並んでみることに。

しかし、待つのが嫌いなこの僕。

ここでも本気を出してみることに。

人間は自らのわがままの30%しか使うことができないが、僕は残りの70%を使うことに意味がある。

 

ふはははは、バルヘの韓国人がゴミのようだ。

 

先頭まで着てみると、大体何をやってるか理解できた。

最初に High か Low を選び

GMがさいころを振る

その後自分が振って宣言どうりになれば良いらしい。

 

とりあえず、GMの視線が痛かったので、

しかたなく自分の元の位置に戻ることに

ところどころに日本人がいることがわかる。

 

やっとのことでここまできた。

長い道のりだった。

つらいことがたくさんあったが・・・

でも楽しかったよ

みんながいたからこの旅は楽しかった。

 

 

英語で何かせりふを考えながらここまできたぜ。

勝っても負けてもこれで大丈夫。

マクロが暴走しつつも Fight と叫び

気合を入れる俺。

前と前の人がHighで勝っていたから

ここは Lowでいこう。

 

 

!!!

この韓国人 FightをHighと勘違いしてやがる!!

しかも着々さいころを振りやがった!!

やろおおおおお

俺は最強のばくち打ちだァァァァァァァァァァ

受けてやるゥゥゥ

コールしてやるゥゥゥゥゥゥ

コール!!コール!コール!コール!

「・・・・・・・・っ・・・」

コールというぞぉ

「・・・コ・・・・う・・」

だ・だめだ・・・

恐ろしい・・声が出ない・・・び、びびっちまって

声が出ない・・・。

 

くそぉ

必ず戻ってくるぞ!!

 

 

再びならぶことに。

こんなことでこの俺が負けるはずがない。

しかし、大いなる壁が立ちはだかる。

黒いGMが並んでいるところで終わりらしい。

とりあえずここは買収だ!!

買収が通じない!!

むぅ、なんとしてでも並ばねば。

鶏大作戦だ!!

 

むぅ!!

GMが泣き落としで俺のリベンジを妨害してきやがる。

こんなところで負けられんのだよ。

 

くぅ恥ずかしい日本人がいるのに

なんで俺は並べないんだ!!

世の中間違ってる。

 

 

やるしかない

本気を出すしかない。

ここは俺のリングだ!!

俺はここの王者なんだーーーー!!

 

 

見事に乱入に成功。

一マスづつつめていく隙にテレポでワープ。

この後、GMにすっ飛ばされたのは言うまでもなかった。