9月28日

 

こんばんわ

どうも、僕です。

対不正ツール使用に飽きたのでだいぶUOから離れてはいたのですが

8月くらいからちょびちょびと、適当な活動を行っておりました。

 

長期にわたり更新を行っていないことに関して、

日記を楽しみにしていただいてる方には

真に申し訳なく思います。
 

リアルで多忙になったためというか、

今までの人生の締めくくりをしなければいけなくなったため

UOに費やす時間はこれからも余り取らないと思いますが

できるだけ更新は続けていきたい所存であります。

 

あと、日記を読み直して見ると

どう考えても全ての内容を理解してる人が

いないと思われるので、これからは

できるだけ解説のようなものを入れていきます。

 

あと鬼仕様のせいで、魔法だけで今までぎりぎり生きてきた俺が

ついに他のスキルに手をださずを得なくなった事に関して

真に遺憾に思います。

 

 

 

 

 

8月19日くらい

 

久しぶりに酸ボスをしようと思い立ちフェルッカの祭壇に着てみると、

生意気にも青いのが順番待ちをしているではないでしょうか。

ここは、俺専用の祭壇なので

 

二度とこっちにこないように恐怖心というものを植えつけなければ。

 

 

なんていうか、日記の書き方を忘れたことに

今気づきました。

 

 

とりあえず、酸ボス

「くらーい!」「もっと光を!」

 

ちなみに、さっき殺した人達からは

こんなものを落としてくれました。

 

 

 

再び別の日に酸ボスを行おうとすると

よからぬ輩がいたので掃討。

 

カウントなんていたくも痒くもねぇ!!

 

と、灰色のまま祭壇のほうに戻ろうとすると

別の青い人がいた。 俺に攻撃を仕掛けてくる様子もなかったが

目撃者は始末せよという ありきたりな掟にしたがって

抹殺を試みるものも、相手が対人仕様のため

攻撃があたらないのと、マナ回復が面倒なので

相手が逃げた隙にTでボスをぱっぱと終わらせました。

 

 

 

 

ファインマンが俺の北極の実家の近くに

7の人の家があるということで見に行くことに。

俺の家ほど機能美にあふれていないものの

なかなかいい感じの仕上がりでした。

 

勝手にセキュアを開いてみると、女物の勝負下着がたくさんあったので

家主の名前を聞いてみると、REIRA という人の家らしいです。

知らない人に家の中を知らないうちに除かれてるかわいそうな知らない7メンでした。

 

ついでに沼どら放置して帰りました。

 

10分後に呼び戻すと殺されてました。

 

 

 

 

久しぶりにベンダーのものでも補充をして見ました。

大体6体ぐらい管理してるんですけど。 (武器、防具、アクセ、AFMAF、PS、資材)

全部上のような感じで売れなかったらベンダー死ぬぞ状態にして

死ぬ気でルーンを配って次の日見に行くと、

見事にPSベンダーが死んでました。

 

 

ぽちこ君がオフディアンを倒したいと言うので フェルッカのジェローム?に着てみた。

赤い人がいたので、久しぶりにラッシーを起動して討伐にでる。

 

 

ぽっくり死にました。

 

酸ボスはしたけれどラッシーはまったくつかってなかったので

PC再インストの効果でUOAのマクロが組まれておらず

ヒールPOTを飲もうとすると、わけのわからんヘルプが出てきて、

動けない

右クリで消えない

画面が隠れる

という恩恵にあずかり

キュアPも同様で何もできずちっちゃった。

 

さっさとマクロを組んでリベンジにきたものの

今度は装備が全部ずたぼろという

今までどういった使い方してるんだと。

親の顔が見たくなりました。

UOAも入れたてなので、わけわからんマークが表示されてたり・・・

 

おもわず、関係ない人に八つ当たりをしてしまう。

 

 

キャラがいまだに 202 のタグをつけていたためギルド情報を見てみる。

ログイン順です。

みんなが見たことあるなぁって名前だけ表示。

ちゃんとギルド抜けました。

 

 

 

久しぶりにマージャンをやってみよう。

 

やっぱり俺すげえぇ!!

 

 

 

 

弓や、武器の仕様変更にまったくついていってなかった

酸ボス用キャラアルマ君を新仕様に対応させようの会

ファインマンからも装備を借りて

実際にどういうもんか試してから再び考えることに。

とりあえずの案としては

DEX180の速度遅い弓でばしばし打つぞ作戦。

作戦も何も当たり前のことである。

 

 

 

借りていたネクロ腕を、リアルネクロマンサーに返却したため

ネクロを20ほどあげる。 すると、カルマが下がったので

懐かしい狩場でカルマ上げ。

 

準備は整った。

いざ酸ボスへ。

「貴様はこの神が与えた酸帝アルマーのステータスの前に敗れ去るのだ」

 

今回のテーマは やっぱり黒熊の物理反射は二度吸いを誘発するのだろうか

なぜ今どき黒熊かは、マナが持たなくなって

LSをセットせずとも命中45を実現するための応急的処置である。

 

「滅びるがいい、お前の信ずる吸い寄せとともに」

 

弓はコンポジで、やはりマナが足りないかんじ。

にしてもこの酸ボスいつもの雰囲気ではない

闘気をまとっている。 

 

「フフフッフフフフ

俺は、エルフコンポジもMSBも捨てた

吸い寄せに頼る貴様の拳では 俺を傷つけることはできても

この俺の血を絶やすことはできん!!」

 

入ってから10分経過でこんな感じ。

 

「 ハッハッハ、効かぬなぁ

なぜ効かぬかわかるまい」

 

 

「ン・・ヌ・・ゥゥン・・

もしや秘孔を・・

俺の体の謎を・・・

ならばこちらも弓使いとして奥義を尽くさねばなるまい

遠距離の弓使いは堕ちぬ

効かぬ効かぬわぁぁ」

 

 

「たとえ秘孔が判明しようとも吸い寄せだけで俺を倒すことはできん!!」

 

 

「う、打てぬ・・・弓がぁぁ

そ、そうか 鎧を剥がれ翼までもがれたというわけか。」

 

 

「しかし俺は、酸帝アルマー

MLボス6帝の帝王

退かぬ!媚びぬ!省みぬ! 」

 

「帝王に敗北はない!!」

 

 

「き、貴様なぜ苦痛を生まぬ吸い寄せを

この俺の死でさえ、情けで見送るのか」

 

「鳳凰・・、酸帝の夢は潰えたか

さ、最後にお前に聞きたい事がある。

打撃や吸い寄せは、接近戦しか生まぬ

なのに、なぜ、接近戦をしようとする

なぜ、苦しみを背負おうとする

・・・・

フッフッフフフ、負けだ 完全に俺の負けだ

チーフパロキシマス

相手に不足はなかった

 

パブ36・・・36・・

昔のようにもう一度ぬくもりを・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

 

 

ようはですねー やっぱり物理反射でさらに吸い込むってことなんすよ

仕様に変化はなかったってことです。

 

参考うrl

ttp://www.youtube.com/watch?v=ngcVJ4LPa4Y&mode=related&search=

ttp://www.youtube.com/watch?v=DrO4YlpKOLA&NR

 

 

 

 

ラッシーがスキルを変えたら

装備がごみすぎてマナがまったく持たないという緊急事態に陥り

仕方なく青きゃらの装備を整える。

せっかくなので圏外に出る。

 

ラバから入ってデスパ → ダスタ と黄金ルートを通るも

まったく敵がいない。

ダスタ入り口で、まだ暖かいモンスの死体があったので移動していくと

GMLというギルドのメンバー 一人が青と闘っていた

そこから北にあるYew付近のGHまで逃げてきたようだ。

 

 

こちらは、俺と知らない青1とうちのギルメンの自称みくるチャンの3人

相手はギルドハウス立てこもりの2人。

しばらく待っても出てこないので帰ろうとすると

GMLが3人になる。

しかし、まだ出てこない。

しばらく待っても出てこないのでさらに帰ろうとすると

GMLが4人になる。

 

出てきた。

 

GML一人目がものの数秒で散る。

ネタとしか思えなかった。

 

 

そしてキュアPを持ってない俺が

手裏剣の前に多分5毒で散る。

このキャラアーチキュアマクロに入ってないから

キュアで対応したんだが

4回くらいやっても解けずに追撃されまくりんぐ、

スキルが低いのが致命的だった。

 

 

 

しばらくして、ラバがにぎやかになる。

ぼかぁこのAUGEを狙ってここまで突っ込んできたんだが

図の通り イベを使われてしまったようだ。

 

しばらくすると、俺の獲物が転がされてた

次は俺の番かなと思った

きっと勝手に家に入られて荒らされたから怒ってそうだ

あれは全部ファインマンが悪いんだよ。

あと背後からものすごいオーラを放つ人がいた。

 

 

一度ラバ入り口まで引いてみると

こんどはIKIsの大軍が来た模様。

元ギルメンであろうとここで出会ったからには

倒さずに通り過ぎることはできないな。

 

 

ラバ青とIKIsの戦闘が本格的に始まる。

ちゃくちゃくとIKIsのフィールドが引かれていき

 

 

あっという間にフィールドだらけ。 多分全部赤のフィールド

EFまで引いてあってこんなに隔離したら

どうするんだってくらい隔離。

 

 

前線で適当にちくちく攻撃を加えていると、

HPが心もとなくなってきたのでちょっと下がる

青の中なのに回復しても減るなぁと思ったら

灰色君が攻撃しかけてきてたのかな

やり返したらその仲間みたいなのまで

横で俺にFSを連打してきた。

ちゃっかり二人とも片付ける。

 

 

 

またすぐに、誰か灰色になってみんなにぼこられる。

完全にフラグが立ってる。

 

青が一度全員入り口まで引き返すと

赤がちょろちょろと顔を出す。

様子を見てるのか挑発してるのかわからないが

死んだらダメだと思う。

 

そうこうすると、死んだやつの回収のためか

T2Aから別の赤ギルドが着たのか知らないが

IKIsが一気に出てくるも

人数的にはそんなに変わらないとしても

お得意のフィールドや誰にでも攻撃できるわけでもないので

案の定死んでいく。

 

 

顔を出しては死んでいく。

 

 

 

そして、またもとのフィールドバリアー戦法に戻る。

2,3日だけIKIsに在籍したことがあるが

どんな戦い方のギルドだったかは余り思い出せない。

 

 

 

また同じやつが灰色でいる。

一体何がしたいのかわからないので

 

 

とりあえずまた二人とも死んでもらう。

 

 

 

そんなことしてる間にIKIsのフィールドが増えているのは気のせいです。

結構青も増えてきたのかな。 

まぁ烏合の衆で10人いても4,5人ぐらいの戦力かもしれないから

意味がなさそうだ。 

Limというギルドがぱっとみ5人いるがどれほどのものかは未知数。

固まって上からまとまった攻撃でもしてくれれば突っ込めそうだが。

 

 

 

とりあえずじーっとしてるとIKIsがフィールドの出しすぎで秘薬切れて

帰っちゃったらおもしろくないので突っ込んでみる。

軽い損害だけで通り抜けられた。

みくるが上の方の画像とかにある毒FでキュアPを使い果たしたっぽい。

それぐらいのレベルだから余りやくにたたなそうなのはご想像の通り。

 

 

全体的に移動して細いところに青が押し込められている感じ。

フィールド超えてくるのは気まぐれな人と チーズことみくるちゃんぐらい。

二人とも案の定死んだけど。

 

 

 

 

内部に青がいても必死にフィールドを出したり、建物の裏で蘇生を試みるIKIs

徐々に青が攻めてきている。

 

 

余り攻撃を仕掛けないため青が押しかけてきて

対応に追われる赤の皆さん。

何人かは建物の中に隠れて、中から外にフィールド出してます。

俺は中のやつらと隔離するために

EFであのドアを塞ぎたかったが先に毒Fでた。

スペル本開くのめんどくさいから

赤を攻撃することに

 

 

建物付近に立てこもり動けない赤がいるのに、攻めが甘いから

後ろのほうの動きがおかしいので見に行ってみると

他のギルドが背後から分断を仕掛けてきていた。

と思ったら、よくよく見るとさっきのLimギルドの人が一生懸命

石壁を唱えて味方ごと分断してるように見える。

なにもんだこいつは。

新手のニュータイプか。

 

 

 

青がいっせいに狭いところに動いたもんだから

IKIsが一気に飛び出てきたのだが

健闘むなしく散っていく赤の皆さん達。

自分達のフィールドが切れてからせめてきたのか

たまたま攻めてるうちにフィールドが切れたのか知らないがあっさりしている。

 

 

 

がんばるものの、ほとんど残党狩りみたいな形になってしまっている。

ここでまたまた灰色がいる。

 

IKIsは全て片付き、青たちがルートを始める。

しかし数名、もしくは一人の赤はゲートから脱出した模様。

 

さらにまた灰色になっている人発見。

何でこんなに灰色が多いか考えてみた。

技術の低さからの誤タゲかなと思ったが

どうも青い死体からのルートっぽい気がする。

しかし、灰色になってまで青からルーとする必要性はないわけだから

なぞなぞです。

 

最初の方の灰色の人たちの画像とかを何回か見てるうちに

これは、巷でうわさの不正ツールで死体から秘薬とか抜き取るやつではないか?

との推測にいたる。 こんなところにくるぐらいだから

フラグのチェックははずしているだろうし、

そう考えると青のしたいのそばにいる灰色の人の関係がわかる。

しかし、そのツールが死体の横を通ったりしただけで

抜き取るものなのかどうなのかはわかんないから

めったなことはいえませんね。

 

誰かわかる人、情報求む。

 

 

 

沼どらとエプロン同時にでちゃった。

てへ

 

 

 

そうそう、話が前後して悪いんだけど ギルド造りました。

ギルメンは闘えそうなので今3人くらいです。

鋭意ギルメン募集中