12月16日

こんばんまん

 

お久しぶり。

年末です。 みなさん忙しくなってきましたか?

僕は非常にいそがしいです。

別にやることはないんですけどね。

 

クリスマスのご予定はお決まりですか?

僕はもちろん決まりました。

今回は特別にみんなにも教えてあげよう。

 

<micuru> ここのchくるひとに
<micuru> イブを異性と過ごす人は
 <micuru> いないんじゃないかと
<Rina0> えー

<Rina0> 社長結婚してそうじゃない?w


>Castro< ぽちこくんクリスマスどこいこっか

 


 

 

 <pichi> らば

 

 

 


<Rina0> ラバ(爆)

 

 

 

らば・・・・、 

いくらぽちこくんとはいえ

これがそのまま、あのラバを意味するはずはない

きっとはずかしいからみんなに気づかれないように

俺に暗号としてらばといったんだろう。

解読してみるか。

 

ttp://www.yoga-lava.com/

ちがうな

だが、やってるとこをみてみたい。

 

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%E9%A5%D0%A1%BC&kind=jn&mode=0&base=1&row=1

なるほど、しかしこれだけでは意味が通じない

さらに何か意味を含んでるはずだ。

 

ttp://lhotel.h.fc2.com/

いつもの所に集合ということか

まったく照れ屋さんだから 回りくどい。

 

 

 

 

 

 

よく、ハンゲで麻雀やゴルフをしているのだが

スペシャルフォースというFPSが新しくコンテンツに加わったということで

やってみることに。

初体験

個人戦で30回殺したら終わりらしい。

相当危なかったが何とか一位になれた。

数々のFPSをこなしてきた俺にとってこのゲームはぬるすぎる。

 

 

MAPがわからん

足のやたら速い奴がいるので

キャラによる差かと思ったら・・・

最短距離をキャラを傾けて斜めに走るほうが

普通にまっすぐ前進するより早いという。

どんだけ 馬鹿なプログラマーなんだ。

 

 

 

 

どこで敵と衝突するかわからん。

 

大抵どんな武器でも射撃モードともいえるやつがあって

右クリで照準がアップになるんだが

このゲームにはスコープというものが

スナイパーライフル限定らしい。

 

 

ちょっと顔だしただけで瞬殺された。

 

このスナイパーライフル。

胴体か頭に当たると即死。

胴体はありえない。

ちなみに普通の銃は、頭に当たっても即死しない。

ありえない。

 

 

だんだんルールがわかってきた。

 

団体戦が非常に多くて

個人戦をやっている鯖はきわめて少ない。

 

このステージやりやすす。

 

最大16人で 8−8。

 

もう少しでTOPを取れそうだ。

MAPがわかってくると、敵の所在もわかってくる。

 

 

TOPを取れたものの微妙だ。

FFのクリスタルがついてると強いとみた。

 

 

そして、伝説へ

 

敵の倒し方は、

目標をセンターに入れてスイッチ

目標をセンターに入れてスイッチ・・・

 

ないしは

こっそり後ろから近づいて・・・・

首を・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよく見ると Visnu先生発見。

絶対別人だろうけど・・・

 

 

個人戦で初めて敗れた・・・

っていうか沸く位置がすごすぎだった。

同じ位置に二回、敵と一緒に沸いたし。

 

 

 

味方がどんどん落ちていって

奇跡の 3 vs 7

8戦先取で、7−7のイーブン・・

しかも1−1

はたして!!?

 

つづ・・・・かない

 

 

見事に負けました。

 

 

初めてタグがついてる人たちとやった。 赤チームね。

名前からして 2ch で集まったのだろう。

チーターらしい。 俺はよくわからん。

ただ、やたらかたかった。 俺が一人に30発使ったのに死ななかった。

今だからわかるが、無敵状態だったのだろう。

 

 

 

 

無事俺も、クリスタルをゲット。

慣れてくるにつれて、銃の反動がありえないことに気づく。

打ちっぱなしにしても左右に的がずれることはなく

一定方向にずれてそこに弾が固まる。

あろえない。

 

 

ここで、久々のBF2の戦績もついでにのせとく。

白いのがもちろん俺である。

緑が俺の小隊に所属している部下たち。

 

何回やっても必ず上位にいってしまう。

 

 

小隊の部下がもっとうまかったら、確実に上位独占可能なのだが

いかんせん、その場で作り上げたもの。

隊長の実力で、小隊全体が強くなってしまう。

 

その戦いの中で、どんなキャラで、どんな武器を使い、どの乗り物をよく使ったが

戦闘終わりに見れる。

これでいうと、俺の突撃兵が味方の中で1番の成績で

 

よく使った武器がFA−37という銃

この銃での殺害数は5番

 

よく乗った乗り物がT39という二足歩行ロボで

これでの成績が2位。

ということである。

 

 

まぁ、俺がすごいのは殺した数ではなく。

陣地制圧なのだ。

左から二番目の数字がダントツなのがわかるだろう。

 

こんな成績を残していると

スペシャルフォースをはじめてやっても

すばらしい成績が残せるのである。

 

 

さらに俺のすごいとこは

おばあちゃんを背後に守りつつ

敵テロリストを倒したりするとこだ。

 

 

うちのみくるちゃんことミクもやっているというから

誘ってみた。

やたら階級が低い上に、

ミ、ミ、ミラクル、ミックルンルンなくらい弱いのである。

ちなみにこのゲーム、うまいと階級が上がりやすい。

殺した数と経験値が比例します。

 

 

やはり、何をやってもうまい奴はうまくて

だめな奴はだめだってことが判明。

俺の後ろをしっかりカバーしたら、被を出さずにゲットだけでも

おかしくないんだがね。

 

 

 

この階級までくると、そろそろ武器も変えたくなる年頃。

以前から目をつけていた スナイパーライフル購入。

初スナイパー成績。

すばらしい、俺はこっちのほうが向いてるんじゃないかと思う。

 

 

が、甘かった。

ステージによって立ち居地と

スナイピングポイントをマスターせねば

いつもどおり突っ込んでいてはぜんぜんだめであることがわかった。

 

 

 

普通の銃でミラクルな試合結果が生まれた。

一人で大量虐殺。

これぐらいで驚かない人も多かろう

 

なんと次の試合も

同じように大量虐殺。

8−8のチーム戦でこれを実現することの

難しさがわかるだろうか。 

 

そしてさらに次の試合も!!

とおもったら、ぜんぜん無理やった。

 

 

このゲーム、新しい武器を買おうにも

修理代というものが発生して、まったく金が増えないどころか減ってしまう。

ということで新キャラを作って、以前よりほしかったP−90を買ってみた。

この銃は思い入れが強く、ペルーの日本大使館占領事件で

初めて登場した銃なのだ。 当時その映像を見たときほしくてたまらなかった。

 

この銃、撃ちっぱなしにしてもぜんぜんずれない。

だがしかし、遠くの敵にはまったく当たらん。

的を最大まで絞った状態でも少し離れた敵だと

ほとんどあたらない、まさしく中距離では運任せ。

しかし、マガジンの装弾数が50と多いため、

近距離戦では、連続で敵を倒す際に活躍。

しかし、このゲーム数発打ち込んでも敵が死なないことが

多々あるので、一匹につき結構弾を使う。

 

ついでに AK−47も買ってみた。

威力がすごい、反動もほかのゲーム並みにあるが。

ぜんぜんこっちの方が強い。

 

 

ベストショット

「 撃たないでーーー 」

って、いってるような気がした。

 

もしくはマトリックスよけを実践しているのだだろうか・・・

 

ちなみに、別の人だから。

FPS系だと 俺がすごすぎてただの自慢に見えるな。

えへへへへへへ