12月 24日

こんばんまん

メリークリスマス

 

日記書くの久しぶりですね。

一ヶ月ぐらい書いてないみたいです。

なんで今日更新したかというと

 

 

暇だから

 

察してあげてください。

 

弓を使うものには試練があって、

定期的に羽を取りにいかないといけません。

羽を取りにいくとなにやら赤い人に襲われるわけです。

ま、うまうまですけどね。

奪った資材であまったものは・・

リサイクルの精神

 

 

 

ちょっと装備ろすとしました。

お金持ちの僕から見たらごみみたいなもんですけどね。

まきもどせ。

まきもどせええええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

デスパ見に行こうと、青いボス処理キャラでラバに行きました。

ラバの圏内側の入り口でうろちょろして挑発っぽいことしてる

赤い人がいたので攻撃してみました。

よくわかんないうちに旅立たれました。

彼は7のPOT補充要員のかたらしいです。

 

 

3分後

もちすぎ

 

 

 

 

 

いやー

なんか、もしかすると僕強いんじゃないか!!?

という疑問に達したわけですよ。

ということで、デスパにいってみました。

おらおら、かかってこいよ雑魚ども

俺様が秒殺してやるぜ。

 

 

ほんとすいませんでした。

 

 

 

回収にいってみると。バックにPSがつめてあった。

今日はこのぐらいで勘弁しといてやるぜ

 

 

 

 

 

ふと、酸ボスにいこうとしてたら。

こ・れ・の・せ・い・か

 

 

 

 

 

久しぶりに赤きゃらでラバにいきました。

いつ襲われるかわからないのでバーをひっぱとくか。

ついでに装備もみておくか。

・・・・・・

みなかったことにしてかえるか。

そうは問屋がおろしてくれません。

 

泣きながら戦ってます。

こわいんで、デスパから回って帰ることに。

途中で赤ギルドの集団と出会うが無視してダスタにでました。

赤い人がいたので、待機してみた。

しかし、リアクションが無いので飛ぼうかなと思ったら、

さきほどの赤ギルドメン一人がでてくる。

大群がでてきたら怖いので、適当に弱るようなそぶりを見せながら

ダスタから離れていきました。

しばらく、待ってても誰も応援に来ないみたいだったのでぶっ殺そうとしたら。

 

ちょwwwwたんまwwwwwwごめwwwwwwゆwwるしてwww

いやー LTワンドもってたんですぐ落としたんですが。

この状況から助かるすべなんてないっすよね。

とりあえずSSとることぐらいしか。

とおもいきや!! 

そこは俺様 天才的なひらめきで・・・・

 

 

どうにかなるわけもなく。

恐れていた、援軍が来た瞬間に殺されちゃいました。

LTwとなんかあわせて82ダメぐらいか。

圏外なめてました。 出直してきます。

 

そのへんの赤ヒーらで蘇生。

あれ・・・

鎧が・・・

みあたらないぞ・・・・

だ〜っしゅ だ〜っしゅ ダシュダッシュ。

ない・・・・ 

俺のライオンハートかえせえええええええええ

 

 

 

 

やばい、羽むしってるときに出会った

赤い人に家がばれた。

 

 

 

 

BOSS処理キャラでPITにいってみた。

ザコwwwwwうえうえwwwwww所要wwwww時間wwwww

ww2秒wwwwぐwwらいwwwwwwww

って勘違いしそうになった。

 

 

 

また、勘違いしそうになったので、ラバにいきました。

するとまた、赤いギルドの人が入り口で出たり入ったり

挑発してるので、一人にふらぐを立ててみる。

こない。

もう一人にふらぐを立ててみる。

キタコレ

 

この二人にふらぐたてたんですが。

Red Nikita ってひとのカースを食らうとステータスが!!!

ば、ばかな、この呪いなんて威力なんだ!!

っは!! 知っているぞこの人!!

確か、三十路過ぎたおばさん・・もとい おねえさんらしい。

独身で、UOばっかりして、UOでアキバ系の人と知り合って楽しんでると

どっかの掲示板に書いてたぞ!!

す、すごいぜ・・・・負け犬カースの威力・・・・おそれいったっぜ・・・・ぐふっ・・

なんて微塵も思ってません

 

 

 

 

いやー家でボーっとしてたらですね。

リベンジキタ

タオシタ

なんていうか、こうやってPKも成長していくんですよね。

心から応援してます。

 

 

 

定期的に羽をむしってるわけです。

今度は別の人が来るわけで。

なんか知らないけど適当にやってると勝てちゃうわけですよ。

戦士なんて使ったこと無い僕で、さらにボス処理用のキャラでも。

 

こんなに、お手軽に勝てちゃうキャラが出来ちゃうんじゃあ。

最近の勘違いしている人たちも納得できるような気がします。

自分が戦ってる相手が強いか弱いかの区別もつかない上に

自分が強いかどうかの区別もつかなくなっちゃおしまいですよ。

ちゃんとこういう模範的なPKを見習いましょうね。

 

 

 

 

 

 

で、酸ボスにいきました。

ボスの祭壇に入れるアイテムが一時間くらいでなくて弓を

浪費していたのに気づかずそのまま来てしまっていた。

どうしよう・・・

 

と、ここでふと思い出す。

SPMをセットしたら矢が無くても攻撃できることを。

 

なるほど、こういうときのためにこのバグ技があったのか。

さすが製作陣。よくわかって作ってらっしゃる。

 

 

 

 

家の前に赤い人がいました。

始末しときました。

もう勘違いしません。

 

 

 

 

PITです。

最近PITがもりかえしてきました。

これはいいことだ。ストーム先生まで沸いてるし完璧だ。

皆さん、一緒にPIT盛り上げましょう。

 

僕も戦ってみました。

すごいどきどきした。 戦ってて勝てる気が全然しなかった。

一時期絶対負けない自信あったのにな。

やばいな、てか最近のネクロが見てても戦ってみても

すばらしいことに気がついた。 毒雲が31ダメとかでるんですよ、LTと同じぐらいの詠唱速度で。

LTw、1stで相手の詠唱つぶして毒雲、

この戦い方の人が多かった。

 

 

 

 

最近、団体活動してなかったので、どこかのギルドに入ろうと思います。

とりあえず、PITで待機

話しかける。

家に連れ込まれてぼこぼこにされる。

ギルドに入れやごるぁと脅され、入らないと帰してくれないらしい。

IRCに今すぐ入るように強要され、がんばってCHを探すことに。

(↑捏造です)

妥当な線から このチャンネル名かと思った。

ちがったか。

 

じゃあこっちかな。 

はずれか。

 

やっぱ桜なんだから桜いるよなとおもって

うーん、違うか。 なんだろうな〜

・・・・・

 

っは!! もしやあれでは!!

 

んなこたぁない。

 

 

素直に謝る。

 

あったあった、uoikiって・・・・ なるほど。

規約に注目。 3ヶ月以内は週3以上のアクト・・・

むぅ、

 

 

僕ヒッキーだから週7だしちゃうぞ^^

 

やっと入れた。よかったよかった。

 

 

そのあと、桜BBSで入札してた

一年褒章のブロンズローブの取引がはいる。

見にくいのでログの内容を書いてあげると

 

BVI GAL: 結婚する気になったら 声かけて

GEORGES RECH: うひ                                                   

 

BVI GAL: 子供いるの????

GEORGES RECH:    ううん UOは・・                   

                BVI GAL: まぁ 百歩譲ってUOでいいや・・・・

                GEORGES RECH: UO旦那がおるかもしれ ん                       

 

どきどき・・ なんてところで取引してんだ俺。

BVI GAL(男): しょーがないから

GEORGES RECH(女):  かも・・・・・ かも・・・・        

BVI GAL:えええええ UOでも 結婚してるんか!

 

 

不倫展開キター!! 昼ドラキター!!

 

女:私実は子供がいるの・・・

男:マサ子・・・おまえ・・・なぜ今まで黙っていたんだ

女:だって・・・・あなたに嫌われると思って言い出せなかったのよ!!

男:マサ子・・・・・一・・・・・

女:あきらさん

抱き合う二人・・・しかし、男は悩ましげ

 

みたいな!!? みたいな!!!!!!??

 

やじうま二人加わる。

GEORGES RECH: もうね、二年以上前にしてたのtt

でも、海外いってて@@、桜にいない

BVI GAL: もてもてだな、じゃまた

GEORGES RECH:  未亡人・・・  あい!!

BVI GAL: どこかで・・・・

GEORGES RECH: よろしくです

 

女:実は、あなたと付き合っているときに結婚したのよ、

でも、その人は今単身赴任で海外にいるの。だから・・・

男:もういい、 何もいわなくていい・・

女:あい!

男: もし生まれ変わったら、どこかで会えるといいね。

女:そうね・・・

 

幸せの絶頂からの別れ!!

キタコレ

GEORGES RECH:ほんまにありがとうですー

BVI GAL:こちらこそ待っててくれてありがとう

GEORGES RECH:ううん 時間合わせられなくてごめんね。

BVI GAL:いえいえ、本当にありがとう またね

GEORGES RECH:でわ〜 マタネッ ^^ Bye- Bye!

 

 

女:あきらいままでありがとう

男:いいんだ、君と一緒に入れただけで幸せだったよ

女:今まで黙っててごめんなさい。

男:ありがとう、さようなら

女:・・・・・・・・・(涙をこらえて泣く)

 

エンディグ曲:やっぱすっきやねん byやしきたかじん

 

 

これは、とある寒い冬のクリスマスの前日の出来事であった。

 

てか、今日こんなことを書いてる俺って・・・・

 

察してください。

 

 

 

 

初めてのIKIsでの出陣です。

あまりにも急だったんで、POTすらもってません。

てか団体自体数ヶ月ぶり??なのか??

きゃあああああああああ

出陣よおおおおおおおおお

 

最初のゲットには全くからんでません。

むしろ後ろから追いついたときには死体みたいな。

 

 

いやー 急ぎだったんでまでギルドにすら入ってないから

フィールドくらうんだよね。 APBなんてもってないしね。

 

 

 

敵襲か!!かとおもってバー出したら味方。

毒F踏んだだけみたい。

 

急ぎだからね AMもつけてないんだわ。

迷子!!

ほら 一回の出撃で迷子って必ず一人はでるよね?

ね?

す、すいません、迷子ですいません。

迷子の間に赤ギルドの人とぶつかったけど

なんか、ずっと守りに入ってて何にもしてこなかった。

それでも俺が攻撃してたら、別の赤い人がそのひところしてどっかいちゃった。

きっと 通り魔ってやつだな。

 

とりあえず、とくにやられるわけでもなくほかの赤ギルドいなくなったので

いったん補給へ

 んで、次はデスパへ

 

 

 

ほら、 迷子でた!!

 

 

ポンキッキだ。 

 

 

うえうえww

 

 

 

順調に一人ずつ青い人たちがターゲットに。

果たしてこの人は・・・

逃げ切れませんでしたとさ。

一人迷子で、未知の世界に突入。

 

いやー突っ込みすぎたのかな、

バックしてきたら今度は

みんなが前行っちゃった。

ど、どうしよう。

 

 

一人一人と減っていく青い人たち。

裏では未知の世界で迷子になった人が未知の生物にレスキルされまくってるみたいだ。

UOって恐ろしい。

 

とりあえず、ボス終わらして未知の世界へ助けにいく。

そこは不思議なジャングルの一角でした。

人はそこをマジンシアと呼ぶ。

 

 

んで、とりあえずまたまた荷物置きに戻って

今度はT2Aでの戦闘。

いろんな赤いギルドとぶつかりながら、

EXもらってるのに気づいてない人をこっそり落としていく。

 

順調に赤い人も減っていく。

このときのIKIsの人数は8-9人ぐらいかな。

 

ラバの中に戻って青い人も駆逐駆逐。

なんかこう倒してからばっかりのシーンで申し訳ない感じだ。

 

隠れてる人にCLうったら100ダメでしんだ。

 

団体ってこんなだったな。

じょじょに思い出してきたような希ガス。

またまた荷物があふれてきたので

家の資材のHOQをして

次は

パプアから北上しようとすると赤ギルドとぶつかる。

ごっちゃまぜの隊列。

誰が味方かわかりません。

 

 

これは、あからさまに俺にEXを撃ったと人がいて

俺はそれに気づいてばれないように打ち返して下がりました。

すると、まんまと引っかかって追い討ちしてきたのでみんなでぶっ殺した図。

 

そこからラバへ戻るとラヴァとサーパンツの入り口のとこでp@後ろを取られるが

知らない間に、みんなが壁作って殺してたみたい。

俺ずっと前の青と遊んでたや。

 

 

すまない、ぽんきっき

君のアナトミ20はすごい役に立ってるぞ。

 

 

嫁の電話しかとすると怖い・・・

禿同

 

 

二時間ぐらいずっとUO連続でしてる。すげー

 

最終的にT2Aで赤ギルドが争ってるところに

青がなだれ込んできて、殺されちゃいました。

 

いやーほんと今日イブなんですよね。

去年何してたなかーと思ったら。

2月25日の日記参照。

・・・・・

 

二年連続

察してあげてください。