12月26日

こんばんまん

 

内容は、おおよそ10月26日近辺です。

決して、イブとクリスマスが暇でこれを書いてたわけではありません。

ちゃんと、ずっと家の中に引篭もって2ch見てました。

 

しかし、この少子化のさなか、クリスマスと言うイベントは

実に意味のあることなのかも知れませんね。

 

最近とても寒かったですね、雨もひどいし。

あとPRIDE男祭り楽しみです。

 

えぇ、ぜんぜん文章になってませんとも。

最近ちょっと脳に糖分を与えてないのでね。

たぶん、ノロといわれるものに20,21日とかかりまして

腸の中が空っぽになりました。

すごい健康にいい病気だ。

ぜひともダイエットをしている方は試して見るといいですよ。

 

ちなみに、感染原因はたぶん最近 腸炎になった知り合いがいましてね。

偶然そいつに近寄ってしまったんです。

たぶんあいつのせいだ、間違いない。

 

みなさんも、身近な宿主は早めに処分しましょう。

 

 

 

 

あるとき、ヘイブンにお店のルーンを配りにいきました。

すると、赤いゲートが開いていたのはいってみると

なにやら異世界に飛ばされて 化け物と一緒にバグボールをすることに。

俺の姿は、筋骨隆々のエチン。

もちろん、こんなことをするのは初めて。

 

 

ジュニアのボケに突っ込みを入れつつ戦闘態勢

別に知り合いってわけじゃないけど、ほらそこはね。

 

 

見事に一点先取する。

ぐへっぐへ

 

 

これ、めちゃめちゃおもたす。

秘奥義 足元落とし。

 

 

これを使うことによって、相手はまったくボールが見えないのである。

 

 

 

見事に4点先取。

もう、何がなんだかわかりません。

 

 

 

『ジョー・モンタナ』の投げるタッチダウンパスのように

確実にやつの鼻先に突っこみ その位置でドロップしてやる!!

 

そして、みごとに決まって勝ちました。

 

ジュニアアァァァァァァァ

もう、お前がこの日記に出ることはないかもしれないぞぉぉx

 

 

 

 

 

ある日、ぶり銀にいくと。

青いローブを着たカウンセラー発見。

以前、わさびのリが好きなリディアというカウンセラーがいたが

こんどはボニーだ。

これは、ぜひとも絡まねば。

 

 

手の空いたときって・・・

お前らいつも順番待たせとるやろがああああああぁぁぁぁ

こんなとこであそんでんじゃねえええぞぞっぞぞ

ぼぉぉぉぉぉけぇぇぇぇ

なんて微塵も思っていません。

 

 

ここで俺が直に絡んではおもしろくないので

うちの専属お笑い芸人こと マーベラスファイン君が挑むことに。

まずは、挨拶から入った。

 

 

見事にシカトされる。

このカウンセラーただもんじゃねぇ。

平然とプレイヤーを無視しやがった。

 

今度は無視できない言葉で攻撃だ!!

と思ったら。

ファインマンがさすがに拒否反応をしめした。

それに比べてうちのぽち子君はなんて素直なんだ。

全国2人とぽちこふぁんが喜ぶセリフだ。

 

 

かぶりつきがさいこーだぁぁ

 

なんたることだ。

芸人ともあろうものが、フリを無視して帰ろうというのだ。

ありえない。、

しかし、このカウンセラー・・・・

 

もっともだ。

 

俺は馬をカウンセラーにフォローさせた。

それを察知したカウンセラーがフォローをつけたまま飛びやがった

このカウンセラー・・・ただもんじゃねぇ

 

 

 

カウンセラーを求めてさまよう馬。

もしかすると、このままカウンセラーの住処を暴いて

虐殺できるかと思いきや

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

圏外の様子を探ろうと、ゲバラくn起動。

敵発見。

 

 

HP満タンのまま半分削ってやったうぇうぇ

 

 

しかし、またまた殺せないことに気づく。

てかいい加減対策を立てろゲバラ。

 

脳内変換ではこれはパラブロウ。

 

 

たとえ自分が瀕死であろうとも、敵を追っかけて殺すのみ。

この微妙なHPでの戦いがおもしろいのにな。

 

 

 

そのまま敵をロストして、ダスタ前で新しい敵機発見

攻撃力が半端ない。

ワンコンボでこの威力。

や、やられる!!

 

 

戦士が強い。

 

こんなことくらいでry。

 

 

ちなみに、スペック表。

THE BEST シリーズのゲームソフトばりに安い。

 

 

ダスタ内部で、敵捕捉。

 

今度こそはぶっころす。

 

秒殺できるレベルなのに

ミリってる相手を殺せないゲバラマン。

 

 

そして敵を見失う。

 

 

もどってこないな。

帰ろうかとしたとき。

 

 

シブイねェ・・・ まったくおたくシブイぜ

それでこそ、PKってもんだ。

 

出会いが頭が 1-2で戦うときの最大のポイント。

ここで、落とせなければもうだめと考えていいだろう。

あとは、フィールドや召喚で立て直すしかない。

 

 

やっぱ、逃げようかな・・・

 

 

ゲバラは脱兎のごとく・・・

と思ったが、どうやら一人帰ったようだ。

 

これはチャンスと戦ってみると

敵は、戦士だった・・・

しかも毒塗りである。

ここで致命的なことにヒールPOTときゅあPがないことに気づく。

まぁ、いつものことだ。

 

がんばって、4分も粘るゲバラ君。

解毒を試みてるだけで死にそうになる。

なんて戦いだ。

果たして勝負やいかに!!

 

 

 

んなもん、むりじゃぼけぇぇぇ

 

 

 

 

 

やはり、ここはラスボスでいくしかない。

みよ、このスペック。

たとえるなら Wii の値段くらいだ。

さて、いざ出陣。

 

 

あれ・・・・

 

おかしいな。 2分であの世に旅立った。

 

 

もっと、気を引き締めていかねば。

新しい目標で、保険金を取り戻すぞ。

って思ったらまた戦士だ。

しかも、ディザ。

 

ディザをくらいながらも、無理やりハームで倒せた。

ちゃんと、倒した相手を蘇生してあげるやさしい俺。

 

 

 

そんな恩をあだで返す最近の若者。

けしからん。

 

 

HPが少なくなったときの追いかけっこはどうやって

打開すればいいんだろうか。

 

 

手裏剣を搭載しても大してかわるまい。

武士道を搭載せねばならんかな。

 

 

EXが一発入ったと思う時点でもう逃げに入る。

こればっかりはどうしようもない。

さきほどの結果で警戒してるのだろう。

 

 

初めてトラックを使ってみた。

これで賭けにでるしかない!!

 

 

 

賭けるもんじゃないな。

 

気を取り直してデスパで遭遇戦。

 

や、やっとメイジだよ!!

クララが・・・クララがらった!!

 

さぁ、ここからが勝負だ。

 

 

 

あれ、クララが・・・クララが・・

 

 

まぁ、何で死んだかというと

戦闘よりプライオリティーの高い人からの呼びかけに

答えようとしたためなんだけどね。

 

町の人々は敗者には厳しい。

裸の人にも厳しい。

 

 

たくさん敗れて、家に帰ってきた。

そして、椅子でたそがれていると。

 

そう、この日は俺の誕生日だったのである。

絶対誰もが忘れてると思っていた俺は感動した。

 

 

 

感動したやつのセリフとは思えない。

 

 

 

 

 

自分の腕が落ちまくっていることを毎回自覚させられる。

これは、なんとしてでももっとうまくならねば。

ラスボスたるもの勇者以外に負けてはならんのだ。

 

たとえ弱い人でも、倒すことで自信と感覚がよみがえるはず。

 

やった、ハイジだ。

みよ、俺のDS.

 

今までに見えなかった弱点。

マナ不足が見えてきた。

フォーカスと瞑想があるのにここまで減るということは

装備がありえないんだろう。

どんなもんをつけてるかなんて知らん。

 

 

マナの回復を待つ。

中途半端なマナでしかけると必ず足りなくなるのである。

 

 

そう、こんな風に。

ここで武器によるSPMと手裏剣とかで落とせれば

いい感じなんだが。

 

 

 

そして、敵は去っていった。

 

 

T2A側で変な青が襲ってくる。

手裏剣をありえないくらい連打してくる。

 

しかし10秒で散っていく。

この青後々判明したが

かなりしたたかで、PK同士が戦ってると見学とみせかけて

弱ったほうにいきなり弓を撃つのである。

これこそ、THE ラバ青。

 

 

 

 

新キャラを育て中

IRCにお客がくるとおかんがよんでくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圏外

誰だ、低品質なポットを混ぜてるやつは。

 

 

倒したのかどうかわからん。

覚えてない。

 

また、この赤か。

ディザー走り弓だったかな。

なんか、戦闘してるって感じより

ほんとさいころ振って高いほうが勝ちって感じがする。

 

 

うーむ、俺も今度ディザ搭載してみるかな。

弓は搭載しないけど。

 

 

これって思うんだけどPOT強化とかアルケミないと大して意味ないよね。

精神的なダメージかな。

たしかにびびるが。

 

 

 

 

あるひ、死んだんで宇宙から帰ろうとすると

7が一杯いたんだ。

これはまさか、誰か見えててムーンゲートまで追ってくるかと

思ったが、そこまで腐ってはおるまいと思ったら。

 

結構腐ってた。

 

 

冒頭のラブホはここのことです。

 

 

ダスタでゲット。

あんまり意味のないSS。

 

 

久しぶりのギルド出動。

指揮ツールもないまま、出陣。

まぁ3人だからいいか。

 

 

がんばってます。

 

いつもの発見。 まぁ見失いました。

 

そこからラバにもどる。

7数人と激突。一人ゲット。

団体戦になると、SSが取れてない。

 

 

 

そしてなにやら死ぬ。

何で死んだのだろうか。

 

 

7が多数援護に来る。

ナーブからいろいろあってDSで動いてしまったのだろう。

この頃、なんかDSのエフェクトをたびたび

見逃してるのか演出がバグってるのかしらないが

DSくらってるのに動くことが多かった。

気づかないはずはないんだが。

 

 

 

 

リベンジ成功。

ふっふっふ これで、いざ

召喚したときびびるだろう

 

ダスタ西で、GML多数と激突たぶん6以上

しかし、ライタソ君と頭脳プレーで隔離して一人ゲット。

 

 

そのまま、いろんなギルドが来て乱闘しているうちに

シボンヌ

下で蘇生してもらおうと移動すると。

見事にうちのギルメンが隠れている付近でGMLが蘇生してたので

抹殺成功。

 

 

 

 

PIT

なんか、みたことあるような痛い奴がいた。

弱かった。

 

俺の強さに感動して、装備を渡そうとしてきたが

俺は自ら断った。

 

掛け算の問題を出してみた。