12月27日

こんばんまん

 

前日の続きです。

これを書いてる時点では12月31日。

年末です。

年末も年末です。

 

今年一年 何があっただろうと振り返ってみる。

 

・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

え〜っと・・・

 

あ!!

 

難波で島木譲二を見たや!!

 

 

 

 

 

 

ハロウィンイベントです。

あんまりやるつもりはなかったんですけど

あまりにも暇だったんでやってみました。

どうせイベントだから、びびらす程度だと思ってた。

 

 

強いからフェルッカの家まで逃げたが

追っかけてきた。

 

 

家の中までくる。

 

 

街中に戻るとガード死。

・・・・

EAめついに本性を出したな!!

 

 

 

畑に黒いかぼちゃが沸くらしい。

嫁がほしがるからしょうがなくとりにいくことに。

ギルメンをフェルッカの畑に配置して

PKをしつつ効率的にやろうと思ったら

偶然 赤ギルドのギルドハウスを発見。

家の周りをうろつくも、なんのリアクションもなし。

 

 

 

とりあえず、近くの畑で黒を狙う。

 

 

ちゃんと隠れといて、こっそり見に来た青を殺していく。

 

 

 

しばらくすると

先ほどのギルドがギルドハウス付近で攻撃を仕掛けてくる、

 

 

適当にあしらう。

特に書くことなし

 

 

再び家に張り付いて、出てくるかな〜と期待。

 

 

 

出てきてくれた。

なんかルンビとかが襲ってくる。

特に記すことない。

 

 

その後、ものすごいラグに襲われる。

 

 

なんでうごけないんだーと思ったら

下から4,5名の敵が襲ってくる。

 

 

まったく動けないまま終了。

この後も少し戦ったが、ラグが半端ないため撤収。

 

 

 

ヘイブンかPITでボーっとしてると

ゲートが出たので入ってみた。

な、何だこの家は。

床に設置してある本を勝手に拝読。

UOにもいろいろな楽しみ方があり、

いろんな人が俺たちの知らないとこで

楽しんでるんだな〜と思った。

もっと深く遊びつくせるようになろぉ。

 

 

お育ちが出てしまった。

 

 

 

 

 

初めてグリムというものをやってみる。

以外になかなか強いではないか。

硬さだけだけど。

 

 

 

遠距離攻撃がないから楽に倒せる。

街中の人のいたずらのほうが怖いわ。

 

確立でCAFが出るのかと思ったら

どうやら最大ダメの人に必ずでるらしい。

 

 

ということでもっかいやってみる。

 

圏内でやると、グリムの出す召喚モンスをガードがぶった押してくれる。

楽だな〜とおもったら

赤ーい人も遊びにきた。

 

 

 

ジャッカルが出たついでに、抹殺にかかる

が、逃げられる。

 

 

いろいろな赤ギルドがきますが

だんだん仕様が理解できてきた俺には

独占することなどたやすかった。

 

あえて、ほかの青にも攻撃させて早く終わらせる。

 

 

そして、再び独占する。

 

 

奴隷を働かせまくる。

 

 

もっと楽に倒そうと、

 

確実にTOPダメを取れるだけ削ってヘイブンへ

先客がいて、祭り状態。

 

 

確実にいけたとおもったのにこのときだけ出なかった。

ありえない。

 

 

だんだん、フェルッカのブリも人が多くなってきたので

みなさんに手伝ってもらうことに。

 

 

みんながいくらがんばっても、パーフェクの俺に絶対でるんだけどね。

 

みんながいry

 

パーフェクry

 

 

 

 

 

ギルドで戦闘に出ることに。

ラバにもダスタにも人がいなかったので

以前見つけた、GHに訪問してみることに。

 

ついでに、IKIsのGHにも遊びにいってみる。

さらにOkPkのGH (旧SKRのGH)にいってみる。

が誰もいない。

 

 

しょうがないからラバに戻る。

するってぇと、赤いのが二人いたので

ちょうど 2vs2

無事勝利。てか、早すぎた。

 

 

のびくんも合流してT2A側。

 

 

さっきのがリベンジに来るがry

 

そのままラバ内占拠。

特に描くことなし。

 

 

多数のOzがやってくる。

味方が燃えてるが、まぁ関係ないだろ。

 

 

リズムに乗っているとシボンヌ

ディザ弓だけで死ねる今の仕様に対抗すべく

このとき、回避45、武器スキル120することを決心。

 

 

ムーンゲートまでの競争。

 

 

今度は単騎で回収にいくと、

敵捕捉。

 

 

 

ちゃんと倒したら蘇生する優しい俺。

 

ギルメンとのスパーも欠かさない。

今日は、何気にいろいろ登場してるのび君について紹介しよう。

 

 

彼はえーっと、別鯖の人間で桜に遊びに来たのだ。

のびくんの人柄は・・・

 

こんな感じだ。

みなさん、かわいがってやってください。

 

 

 

 

伝説のギルド SKR

 

走ってたねぇ・・・

 

 

 

フェルッカに遊びにいったら

確かどこかのギルドが一杯いて即死。

 

赤ひーらもなにもいないから

しょうがないので、ブリからカオスアンクまでランニング。

途中でいきなりゲートがでてきた。

人類最高の反射神経を持ってる俺が

よけれないタイミング。

 

絶妙すぎるぜOkPk

あのまま、わけのわからないとこに放置されるかと思ったぜ。

しかし、このままアンクでよみがえると・・

さっきのこともあるしやられるのでは?

 

 

と思いつつも、蘇生してみるのが俺。

みんな無言で、どっかいってくれました。

いいやつらだ。

どっかのギルドとは大違いだ。

 

 

ブリに遊びにいく。

グリムやってたから混ざってみた。

さりげに、武器をチェックして範囲とかいないかなぁと思ったが

いなかった。

 

 

おっつおらごくう。

 

 

 

 

 

ある日、ラバにいってみた。

ラバによくいる青がいた。

 

戦士相手に、メイジの俺が本気になってやった。

 

 

っふ、他愛もないぜ。 (汗

 

 

 

 

対モンスで斧キャラを作ろうと思う。

ソード20がやたら高いので、現弓キャラがソード20食ってるから

新規に弓キャラを作ることで代用することに。

俺、なんてお金もちなんだ。

 

 

ギルド4人で出動。

ラバで7とぶつかる

 

 

そのままデスパに移行したのかな?

よく覚えてないが。

ぎりぎりまで粘って一人ゲット。

しかし、どう見ても抹殺 5秒前の俺。

 

まぁ、ありえないぐらいのフィールドがしかれて

ぜんぜん、死体を確保できず撤収。

 

 

 

さっそく、先ほどのPSを売ってくれるとのこと。

 

 

 

まぎらわしいはぼけぇ。

丁寧に話して損した。

 

 

 

うちの隠れギルメンのたかの。

ずぶの素人だが

 

家はなかなかかっこよく作っている。

 

 

この、各種置物の配置が芸術的だ。

 

地味に、たかののセンスがいいことに気づいた。

 

 

関係ないが、名前がRoseだからといって

バラと呼びかけて反応する奴はいないと思う。

 

 

痛いのが二人で練習してた。

俺もやったが、圧倒的すぎてかわいそうになったから

横から指導してあげてる。

 

 

 

 

ぷぃ

 

つんでれ

 

 

 

 

 

7の人が単騎で練習してた。

ちゃんと、蘇生しあげるやさry

 

そしてまた殺してそせいするやさしいry

 

 

 

なんか、UOのキャンペンなのか知らんが

懐かしい名前がいろいろと現れる。

この人は、俺が昔HQ装備でPITを荒らしていた頃

保険のかかってない俺の相手をしてくれた

やさしいめろぽめ先生だ。

得意技は ハームとイグノア

好きな食べ物は  トローチ

 

 

 

 

PIT、全員Cast計画

 

特に意味はない。